

お知らせ

こんにちは。

携帯を水没させてしまいました。
現在、水没させる数日前にテレビで見た、
データを復旧させる裏ワザを実行し、
携帯を乾かしている最中ですが、
データが復旧するかどうかはかなり怪しい状態です。

ご迷惑をお掛けします。

癒しサイト

心が疲れた時にそっとのぞきます。

ブログ全体に流れるほんわか感と、
美味しそうな食事にほっとします。

有名なので知ってる方もいるかと思いますが、
お勧めです。

祖母ログ
http://d.hatena.ne.jp/sobolog/

東京タワー

東京タワーが好きで、何度も行っています。
田舎ものだからか、東京タワーを見ると、
何故かウキウキ。

今週も、東京タワーに登る予定があります。

煙となんとかは高いところが好きっていうけれど、
ホントなんだなぁーとしみじみ思いました(笑)

文明の利器に感激

韻を踏んでタイトルをつけたわけではありません(笑)

お風呂のお湯って洗濯に使いますよね。
私は今まで、バケツですくって洗濯機に入れていました。

だけど気をつけてもどうしても床が汚れてしまうし、
結構な重労働で面倒だなーと思うこともしばしば。
そこで、ずっと欲しかったお風呂の残り湯を洗濯機に吸い上げる機械を買ってみました。

値段が高いイメージでしたが実際は結構手頃な値段で、
一番安い二千円程度のものを購入。

さっそく使用。

『す、すごい!これは楽!!』
思わず洗濯機にお湯がたまっていくさまをずっと見つめてしまうほどw

設置も簡単だし、蛇口をひねって水を貯めるぐらいのスピード。
なにしろ目的だった床の汚れも防いでくれるし、
思いがけないメリットは、残り湯に落ちてしまった髪の毛などを取り除いてくれること。

なぜ、今までぐずぐず買わなかったのか激しく後悔しました。
文明の利器すごいです。

手作りおやつ

甘いものが大好きな私ですが、
体のことをちょっと考えて手作りでおやつを作ってみました。

棒寒天から煮溶かして寒天を固め、
白玉粉を一生懸命こねて耳たぶぐらいの柔らかさにして、
白玉だんご。

ちょっと手抜きであずきは購入しちゃいましたが、
黒蜜は自分で作りました。

というわけで、手作りあんみつです。

手間もコストもかかるけど、やっぱり美味しぃ~♪

手作りってやっぱりちょっといいです。
プロフィール

ナンモ

Author:ナンモ
千葉市美浜区にある
整体&リフレサロン
南雲(ナンモ)のブログです。
他愛のない日々のこと、
お客様の声などの発信です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
