スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りおやつ

甘いものが大好きな私ですが、
体のことをちょっと考えて手作りでおやつを作ってみました。

棒寒天から煮溶かして寒天を固め、
白玉粉を一生懸命こねて耳たぶぐらいの柔らかさにして、
白玉だんご。

ちょっと手抜きであずきは購入しちゃいましたが、
黒蜜は自分で作りました。

というわけで、手作りあんみつです。

手間もコストもかかるけど、やっぱり美味しぃ~♪

手作りってやっぱりちょっといいです。
スポンサーサイト

自分の体とよく相談することが大切です。

またまたご無沙汰してしまいました。
いよいよ夏も近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?

ある方からこんな話を聞きました。
今流行りの腰を回すだけの骨盤体操を毎日頑張って続けていたら、
ある日突然、座ると痛みが出るようになってしまった・・ということ。
立っていると特に痛みはないよう。


骨盤体操自体はとてもいいものだと思います。
ですが、人間には長年培ってきたその人に合った姿勢や骨格というものが形成される、
無理に正しい位置に戻すことが必ずしも正解ではないと、
私の整体の先生もよくおっしゃっていました。

ストレッチや体操は体を健康にする手助けをするものですが、
自分の体は自分が一番よくわかります。
よくよく相談して、
『大丈夫?大丈夫?』と確認しながら続けていきたいです。

ちょっとでもおかしいと思ったら、すぐ専門のドクターに相談しましょう。
自己判断にはいいことは一つもありません。





不思議です。

更新が滞ってしまっていました。
定期的に見てくれている方にお詫びします。

ところで、とても不思議な感覚だと思うのですが、
お客様に施術した後、何故かとても元気になります。
健康管理も仕事のうちだとは思うのですが、
いろいろな事が重なり、とても疲れてしまうこともやっぱりあります。
それでも、お客様に会うと何故か元気になれるんですよね。


お客様と接していることで私もパワーをもらっていると、
改めて実感しています。
私も、お客様自身に『なんだかちょっと元気になった』
と思ってもらえるようなセラピストでありたいと思っています。

お腹やせ

引き締まってない私が言うのもなんなんですが、
お腹を痩せさせるには、とにかく『ひねる』ことが大事です。

人は思ってるほど一日に体をひねらないものです。
使わないとそこの部分の筋肉が衰えてきます。

ボクサーのくびれたウエストは、ひねる動作に関係しているように思えます。

試しに、アッパーやジャブなどをその場でやってみて下さい。
体が少しひねられているのが分かると思います。

ウォーキングが趣味の方は、ただ歩くのではなく、腕を大きく振って歩いてみてください。

体を自然にひねることが出来ます。

後ろのものを取る時は、なるべくひねって取りましょう。
日常生活に取り入れるだけで違ってくると思います。

ただ、腰の弱い人は、あまりひねると痛める可能性があるので注意が必要です。
ちょっとでも痛いと思ったらすぐやめてくださいね。

キャンドルの癒し効果

日々のストレスを癒すものは色々ありますが、
手軽なものでキャンドルがあります。

最近は可愛らしい形のものや、いい香りのするアロマキャンドルまで様々です。

キャンドルの癒しは、科学的に証明されていて、
炎が燃える時にはマイナスイオンを発生するそうです。

更に、キャンドルのゆらゆら揺れる明かりは『f/1ゆらぎ』という、
リズムを刻んでいて、その明かりを眺めていると気持ちがリラックス。

お風呂に浮かべるフローティングキャンドルなどは、
気持ちを落ち着けるのに最適です。

安価で手軽なキャンドル。

くれぐれも火の元には注意して安全に取扱いながら、
明かりの癒しを楽しみたいですね。
プロフィール

ナンモ

Author:ナンモ
千葉市美浜区にある
整体&リフレサロン
南雲(ナンモ)のブログです。
他愛のない日々のこと、
お客様の声などの発信です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。