スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文明の利器に感激

韻を踏んでタイトルをつけたわけではありません(笑)

お風呂のお湯って洗濯に使いますよね。
私は今まで、バケツですくって洗濯機に入れていました。

だけど気をつけてもどうしても床が汚れてしまうし、
結構な重労働で面倒だなーと思うこともしばしば。
そこで、ずっと欲しかったお風呂の残り湯を洗濯機に吸い上げる機械を買ってみました。

値段が高いイメージでしたが実際は結構手頃な値段で、
一番安い二千円程度のものを購入。

さっそく使用。

『す、すごい!これは楽!!』
思わず洗濯機にお湯がたまっていくさまをずっと見つめてしまうほどw

設置も簡単だし、蛇口をひねって水を貯めるぐらいのスピード。
なにしろ目的だった床の汚れも防いでくれるし、
思いがけないメリットは、残り湯に落ちてしまった髪の毛などを取り除いてくれること。

なぜ、今までぐずぐず買わなかったのか激しく後悔しました。
文明の利器すごいです。
スポンサーサイト

手作りおやつ

甘いものが大好きな私ですが、
体のことをちょっと考えて手作りでおやつを作ってみました。

棒寒天から煮溶かして寒天を固め、
白玉粉を一生懸命こねて耳たぶぐらいの柔らかさにして、
白玉だんご。

ちょっと手抜きであずきは購入しちゃいましたが、
黒蜜は自分で作りました。

というわけで、手作りあんみつです。

手間もコストもかかるけど、やっぱり美味しぃ~♪

手作りってやっぱりちょっといいです。

人のふりみてわが身を見つめる。

テレビドラマの『斉藤さん』を毎週観ています。

正義感が強い彼女にあこがれを抱きますが、
実生活ではとてもマネできません。

ただ、電車に乗っているとマナーの悪い人を見かける機会が多いので、
注意できないまでも、自分はそういうことがないように努めています。

一番注意することは座席は詰めて座ることです。
混んでいる車内で、広がって座っている人たちの前に立つと、
『お願いだから詰めて座ってもらいたい・・』と切実に思ってしまうから(笑)

ちょっとした公共マナー大事にしていきたいです。

春一番

昨日から吹き続ける『春一番』すごいですねー。

春一番と共に花粉も飛んできている気配満々です。
私は北海道出身なので、杉花粉とは無縁でした。

でも、こちらに越してきてから早いものでもう三度目の春ですので、
気づきたくないのですがそろそろ危ない様子です。

何かよい花粉対策をお持ちの方、
連絡を待っています。

誕生日

2008年に入ってから初めての更新ですね。

昨年パソコンが壊れて、ハードディスクの内容を失ってから、

HPの更新ができなくなってしまって、今はブログの更新だけとなっています。

その更新も日々の忙しさにかまけて遅れていること、深くお詫びします。

今年は、ブログの更新を頻繁にすることを目標に頑張りたいと思います。

 

そんな私ですが、今年も無事に誕生日を迎えることができ、

周りの皆様に感謝する日々です。

誕生日当日は家族と共に、温泉に行き幸せな時間を過ごすことができました。

贅沢な環境にいる自分を振り返り、また身が引き締まる思いです。

そして、小さな時から誕生日が過ぎると冬も終わるという印象を持っていました。

もう春ですね。日もだいぶ長くなり、暖かいと思う日も増えてきました。

花粉症の皆様は大変だと思いますが、

頑張って乗り切ってください。

 

またひとつ年を重ねた私をまた一年どうぞよろしくお願いします。

 

 

プロフィール

ナンモ

Author:ナンモ
千葉市美浜区にある
整体&リフレサロン
南雲(ナンモ)のブログです。
他愛のない日々のこと、
お客様の声などの発信です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。