

お腹やせ

引き締まってない私が言うのもなんなんですが、
お腹を痩せさせるには、とにかく『ひねる』ことが大事です。

人は思ってるほど一日に体をひねらないものです。
使わないとそこの部分の筋肉が衰えてきます。

ボクサーのくびれたウエストは、ひねる動作に関係しているように思えます。

試しに、アッパーやジャブなどをその場でやってみて下さい。
体が少しひねられているのが分かると思います。

ウォーキングが趣味の方は、ただ歩くのではなく、腕を大きく振って歩いてみてください。

体を自然にひねることが出来ます。

後ろのものを取る時は、なるべくひねって取りましょう。
日常生活に取り入れるだけで違ってくると思います。

ただ、腰の弱い人は、あまりひねると痛める可能性があるので注意が必要です。
ちょっとでも痛いと思ったらすぐやめてくださいね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ナンモ

Author:ナンモ
千葉市美浜区にある
整体&リフレサロン
南雲(ナンモ)のブログです。
他愛のない日々のこと、
お客様の声などの発信です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
